31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.11.22 今日やったこと

仕事は残業した。

 

友人と電話で話した。

そして学び始めてから、自分が変化しつつあることに改めて気付いた。

以前の自分であれば残業はもちろん、仕事に力を注ぐなんて人生の無駄だと思っていた。

今も仕事そのものには疑問があることが多いのだが、目の前のできごとに対してどう向き合うか、ということに変化が起き始めた思う。

自分だったらどう事態を好転させていけるだろうか、という姿勢でいると、先が見えない景色でも目の前の道が見えてきたりする。

そこから1歩ずつ進めていけば、より良い結果を導き出すことができる。

 

肉体的には同じように疲れるのだが、精神的には疲れにくくなったと感じる。

何事にもポジティブになるのは無理だけど、最善を尽くすという意識なら自分にもできた。