31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.11.03 今日やったこと

仕事は相変わらず終わらない。

 

最近、転職するかという思いが強くなっている。

去年までの自分であれば我慢して耐えていればいずれ慣れるという感覚になっていたはずだ。

だけど今はまた違う感覚が強くなっていて、仕事の位置付けが自分の中で変わってしまったのだと気付いた。

 

今までは「生活費を稼ぐ手段」でしかなかったので、条件さえ良ければなんでも良かった。

最近は「自分の時間を捧げたい場所」であるかどうか、という視点が強くなってきた。

同じ時間働くのであれば稼げる方が効率的なのだが、それよりは時間の質を高めたいなという気持ちが強い。

あとは経理ということもあり、いずれ自分の仕事がシステムに置き換えられてしまうなら、別のことに注力したいという思いもある。

自分でやらなくていいなら自分以外の人なりシステムに任せればいいし、自分は自分でやるべきことをやれば良い。

他にも会社の制度的な不満もなくはないけど、それは各論部分でしかない。

 

自分がやるべきことが何か、考えてかないとな。