31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.10.25 今日やったこと

仕事は残業した。

やるべきことをやったが、気持ちの受け方に左右されたように思う。

 

人を試すような扱いをされるとどっと疲れる。

相手を試して無理やり答えを引き出したのに、自分で言ったんだから責任持ってやれよ、という風に扱われる。

自分で責任を持つつもりはないけれども、自分の意思を織り込みたいというのは、ただ厄介なだけだ。

意図を隠して試すから尚更、同じ時をなぞって無駄な時間が費やされる。

仕事だからやるけれども、その人に対する不信感が募るだけだ。

全然気持ちよく仕事できない。

 

仕事をするよりも、自分を守ることが先に立つとそうなるよな。