31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.10.07 今日やったこと

少し遅い時間に目が覚めた。

午前中はだらだら過ごしていた。

 

昼ごはんを食べた後、家で軽く筋トレをした。

ダンベル運動とスクワットだ。スクワットがなかなかキツかった。

スプリットスクワットという前後に脚を開いて行うのだが、簡単な動作なのにキツい。

ジムでマシントレーニングしている部位とはまた違うせいだろうか。

なかなか良い自重トレーニングになった。

 

夜は地域の集まりに参加した。

講演会の映像を見たのだが、とても良い刺激をもらった。

自分が実現したいことのタネは、自分がこれまで経験してきたことの中にあるんだと感じた。

極論すれば生まれた時から自分の中には何か使命のようなものがあって、それが人生の中で何かをきっかけに芽を出すんだと思う。

そのきっかけも側から見れば偶然でしかないように思えても、その人にとっては出会うべくして出会った必然だったのかもしれない。

意志あるところに道は開けるのだろうし、その意志が自分の使命であればなおのこと、運命に導かれるように進んでいくんだろうな。

その意志を見つけるのがなかなか骨の折れる作業なんだけどね。