31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

新婚で別居し始めた人が、自分を変えるべくもがいていくブログ

2017.09.25 今日やったこと

2週間ぶりにジムに行った。

トレーニングはせずに、サウナに入って気分転換をした。

ジムに行けていない自分という罪悪感から解放されて、ジムに行くハードルも下がったのでよかった。

サウナに入るくらいなら仕事帰りに寄れるし、必要なものもレンタルすればいいので軽い気持ちで立ち寄れる。

 

軽い気持ちで始めてみるってのが、継続するコツのようにも思う。

自分ではそんなつもりがなくても、完璧主義に陥ってしまうことがある。

一旦ペースが崩れてしまうと、元に戻るのがなかなか大変だ。

無意識のうちに、こうあるべきというハードルを自分に課したんだろうな。

自分が決めた通りに進めることが目的ではなくて、トレーニングすることが目的なのにな。

自分がこういう考え方をしがちで、この考えが原因で継続性がないというところに気付けたことは大きい。

本当はもっと前から気付いていたのかもしれないけれども、腑に落ちるようになったのは最近だな。

なかなか良い傾向だ。

 

人との縁とか優しさを最近よく感じるようになった。

当然、そういったものは自分が感じる前からずーっとあったはずだ。

そういう事実に気付けるくらいに、自分の気持ちが少しずつ変わってきたのかもしれない。