31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.22 今日やったこと

今日は会社の飲み会だった。

人間関係って難しいな、と思った会だった。

 

自分たちに足りない能力を補うために採用したのに、能力を発揮して周りに認められることに嫉妬心を抱く。

能力では敵わないから、人間性に難癖をつけて相手を蔑んだり、無理難題をふっかける。

そういうことを繰り返しているので人は定着しないし、業務内容も改善しない。

改善することが目的ではなくて、自分の能力をアピールすることが目的なんだな。

 

自分以外の人に接する態度で、その人本来の姿が見えるもんだな。