31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.21 今日やったこと

本を1冊読み終わった。

時間かかりすぎで初めの方はあんまり覚えてない。

 

みんなが自己ベストを更新したら社会全体が大きく転換するよね、っていう話だったか。

では何をミッションとして取り組むのか、自分の魂の奥底に問いかけてみましょう。

そのための困・願×人・システム・モノの6次元表ワークシートも付いてるやつだったな。

経理の仕事は困・願×システム系の仕事だと思う。

だけど自分がやりたいことは困×人が根底にあるんじゃないかと思う。

願よりは困、モノではないどちらかといったところで揺れる。

理想を掲げでそこに走るというよりかは、手持ちのカードを詳らかにして個別にアプローチしていくやり方が好きだな。

この辺はみんな違った感じ方をするんだろうな。

 

帰りはTSUTAYAでCD借りてきた。

久しぶりに行ったらセルフレジになっていたので操作に戸惑った。

バーコードを読み取るのは簡単だが、ロックを解除する作業がなかなか難儀だった。

ロックがかかったままだと、フロアの入り口のセキュリティで警報が鳴るので二度手間になる。

混雑時は店員さんもてんやわんやだろうな。