31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.14 今日やったこと

ストレスの元が1つ解消されそうだ。

新たなタスクが増えるので、両手で喜べるものでもないが。

少し気持ちが楽になって仕事に取り組めそうだ。

 

日常のタスクの見直しを行った。

タスクを片付けたり、頻度を減らしたり、現実に即すようにした。

無用なプレッシャーが軽減されるだろう。

 

自分ならできる、という思いは自信と傲慢さを含んでいるものだと認識した。

これがエスカレートすると、実力はあるけど感じの悪い人になっちゃうんだろうな。

私欲ではなく、使命として取り組めるようになると、周りがサポートして引き上げてくれるようになるんじゃなかろうか。

良い思いも、悪い思いも伝染しちゃうからな。