31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.13 今日やったこと

朝は風呂入って身支度していたらあっという間に家を出る時間だった。

夜は何もやる気が起きず、また気がつくと寝ていた。

どうしたんだろうなー。

 

変な時間に目が覚めたので、本を読んでみた。

何もやる気が起きないような虚無感に苛まれた時、待ってやり過ごすことも、他の何かで埋めることもせず、その自分を掴みなさいと書いてあった。

虚無感を抱いている状況は自分への呼びかけであって、本当に自分が望むものに気付くきっかけとなるそうだ。

 

あきらめてきたことはたくさんあったな。

それが本当にやりたいことかはわからないけど、何か理由をつけてやらなくなったことはいっぱいあるな。

もはや何から何まで思い出せないくらいだけど。

その中にあったのかもしれないな。