31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.12 今日やったこと

朝は家計簿つけて、読書した。

仕事から帰ってきたらなぜか疲れていて、気が付いたら寝ていた。

睡眠時間も、仕事の時間もあんまり変えてないんだけどな。

たまには休養が必要ということだろうか。

 

仕事への取り組み方を変えてみた。

やりやすいことから始めてやる気を出してから面倒なことに取り組むのではなく、やる気がなくても面倒なことから片付けてみることにした。

午前中はまだ気力があるから、多少ハードでも乗り切れるもんだな。

処理できるタスクの数は減ったものの、重要度の高いものから進んでいくので、後々楽になるんだろうな。

 

タスクが増えればストレスも増えるし、いつまでも終わらなければまたストレスが溜まる。

ストレスから解放されることを目的にタスク管理をしているのに、それでストレスが溜まるのも困ったもんだな。

管理するタスクの量を減らせばいいのだろうか。

それとも無理して終わらせなくていいものを設定すればいいのだろうか。

うまく向き合う術が必要だなー。