31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.07 今日やったこと

膝の内側に痛みを感じるようになった。

歩く時よりかは、階段を降りる時に感じる。

調べてみると鵞足炎という症状らしい。

ジムに通うようになってから突然ランニングするようになり、負荷を上げるために時間を伸ばし続けていたことの影響が出たのだろう。

あとはトレーニング後のケアが足りなかったのかもな。

 

ジムで有酸素運動はやりたいんだけど、悪化するのも困る。

しばらくはマシントレーニングで下半身を鍛えつつ、ストレッチでケアする時間を増やすか。

あとは膝に負荷がかからないマシンを使うか。

 

順調にきたかと思いきや、油断してると落とし穴があるな。