31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.09.04 今日やったこと

全身がやや筋肉痛でトレーニングの効果を感じる。

フォームが悪いせいが、広背筋にあまり効いていないような感じがする。

広背筋のトレーニングには懸垂が効果的らしい。

確か家の近くに公園があったはずなので、うまく使えるところがないか現地確認したい。

 

早起きが少しずつ身に付いてきた。

これまでより30分早く起きることは苦にならなくなった。

朝の時間に家計簿をつけたり、音読したり、タスクの確認を行えるようになった。

今朝もすぐに終わるのに、面倒臭いと思って放置していたタスクを2つ終わらせた。

朝は出勤する時間が決まっているせいか、締め切り時間の意識があるから良いのかもしれない。

夜は睡眠時間で調整すれば、何時までだってできるもんな。

時間を先取りしておけばいくつかタスクは終わるし、すっきりした気持ちを持ったまま1日を過ごせる。

なかなか自分にとっては良い習慣になるかもしれない。

次はもう30分早く起きられるようになろう。