31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

超高速!参勤交代を見た。

Amazonビデオで「超高速!参勤交代」を見た。

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

 

江戸時代の参勤交代を題材にした映画だった。

時代劇ではあるのだが、現代的なドラマ仕立てで面白かった。

佐々木蔵之介演じる内藤正醇は、普段はお人好しだけど抜刀術の名手で正義の見方然としていて格好良かった。

また、陣内孝則演じる松平信祝は金と権力に腐心するいかにも黒幕といった感じでハマっていた。

この2人の対立構造をさらに過度に描いているので分かりやすい。

 

その中でもやはり圧倒的なのは西村雅彦演じる相馬兼嗣だ。

実際の仕事と相馬の役回りが似ていることもあって親近感が湧いたというところもあった。

それ以上に西村さんの演技の技量の高さに圧倒されたね。

シリアスでもコメディでも一瞬で画面の雰囲気を自分一色にできるところがすごい。

 

作品そのものの面白さ以上に、役者の力強さを感じた作品だった。