31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

トレーニング

ジムでのトレーニングのルーティンが固まってきた。

 

①ウォーミングアップ

1.ストレッチ

2.ウォーキング5分

 

ウェイトトレーニング(10回/3セット)

1.[脚]レッグプレス 70kg

2.[胸]チェストプレス 25kg

3.[背中]ラットプルダウン 25kg

4.[肩]ショルダープレス 20kg

5.[腹]アブドミナル 25kg

6.[腰]ローワーバック 30kg

 

有酸素運動(トレッドミル)

1.ランニング 30分  7.5㎞/h

 

④クールダウン

1.ストレッチ

 

ウェイトトレーニングは重さだけではないようだ。

姿勢、重さ、スピードの組み合わせでトータルの負荷がコントロールできる。

今は正しい姿勢を維持し、鍛える筋肉を意識して、ゆっくりとマシンを動かしている。

10回/3セットを終えてしんどくなるくらいがベストのようだ。

 

ランニングはだんだんと走る時間が伸びてきた。

始めたばかりの頃は20分走り続けるだけでもしんどかったのに、今では余裕ができて楽しくなってきている。

当面の目標は走り続ける時間を増やすことだ。

あと2分長く走れば4㎞だし、40分走り続けられれば5㎞だ。

 

ジムにハマる人の気持ちがわかってきた気がする。

自分の行動が直接成果に現れることってなかなかないもんな。

トレーニングも勉強も、楽しみ方は共通しているのかも。