31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.08.24 今日やったこと

今日はいつもより30分早く起床できた。

早く起きて何か特別なことをしたわけではないが、朝の身支度がゆっくりとできた。

本当はその1時間前に目が覚めたのだが、布団の中でダラダラしてたら時間が過ぎていた。

 

早起きを継続するには、朝やることを決めると良いと聞いた。

これまで夜にやっていたことをリストアップしたので、これからは朝やるように変えよう。

 

朝早く起きるために、夜は早く寝る。

夜早く寝るために、早く家に帰る。

早く家に帰るために、日中の仕事を効率的に定時で終わらせる。

この生活に体が慣れるように、工夫をしてやっていかなきゃならない。

仕事は無理やり定時退社している。

きりが悪いと少し残業して終わらせたりはするが、次の日に回せるものは割り切っている。

時間内に終わらせるためには、仕事のやり方も今までと変えていかなければならない。

日中の仕事効率や時間効率は良くなっているように思う。

あとはこれを続けていくことでいい流れができてくるはずだ。