31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.08.19 今日やったこと

今日は義理の両親とご飯を食べた。

初めて会った時から全然緊張せず、今も仲良くさせていただいている。

困ったことがあったときも、自分の親以上に相談している。

元々の気質か職業柄か、真摯に向き合ってくれてアドバイスをくれる。

いくつになっても学び続ける姿勢を見て、自分もそうなりたいなと強く思う。

 

自分の中にある本当の願いは何か、というところを少しずつ考え始めた。

仕事について、自分が本当にやりたいことは別にあるんだろうという思いに気付いた。

転職をして、前職より条件の良い企業に入ることはできたものの、働いてみると何かしっくりこない。

家族を養っていくには悪くはないが、この仕事をこのまま続けていてもお金以外のものは得られないのだろう。

仕事と生き甲斐が切り離せないからこそ、悩んでしまうんだろう。

気付かなければよかったことに気付いてしまった。