31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.08.14 今日やったこと

今日はジムに行ってきた。

いつも通りマシンで筋力トレーニングをして、ランニングをした。

マシンではウェイトを上げたが、フォームを崩したり違う部位に力が入っていたので効果的ではなかった気がする。

特にラットブルダウンとショルダープレスは1段階下げた方が良さそうだ。

また、ランニングでは初めて30分間走りきれた。

ペースは一定のはずなのだが、最初の10分は気負いすぎていつも以上に疲弊していたように思う。

純粋に身体能力だけではなくて、メンタルもパフォーマンスに影響するんだな。

少しずつ成長を実感できているのでやはり楽しい。

 

あとは語学力を身につけるべく、英語の勉強を再開した。

やったことといえばDUOのCDを聞き流したくらいだが、これは大きな一歩だ。

2017年中にTOEICを受験して自分の立ち位置を確認する。

年内は10月、11月、12月と毎月受験できるようだ。

これまでの感覚なら間の11月になるが、それじゃ変わらないから10月だな。

申込手続きを進めることにしよう。