31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.08.13 今日やったこと

何もやる気が起きずに1日家で過ごした。

これまで抱えていた課題に対するストレスで心が疲れたのだろう。

 

夏期休暇に入ってから色々とやらなければならないことを頭の中で整理している。

単純に資格取得をするなどのスキルアップで対応できることばかりではなく、自分の人間性を高めなけらばならないこともある。

これまでは知識やスキルを高めてうまくやってくやり方ばかりに目が向いていたが、ベースとなる自分の器を大きくしなければ対応できなくなってきた。

効率的に対処することも大事だし、許容量を増やすことも大事だ。

その両輪のバランスがうまく取れていなかったから、ここで壁が見えてきたんだろうな。

心にエネルギーが戻ってきて、少しずつ前向きに考えられるようになったことは収穫だ。

なんとかなるさ。なんとかするさ。