31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

2017.08.10 今日やったこと

今日は仕事をしただけで終わった。

 

朝からストレスフルだった。

自己顕示欲が強いが、仕事を遂行する能力の低い人との打ち合わせがあった。

仕事の進捗が進まない理由を延々と述べるだけで、自己弁護に終始していた。

仕事が進む方法を提案しても、できない理由を述べるばかりで前に進まない。

吊るし上げて罵倒されないように、フォローの仕方を確認するための打ち合わせだと伝えているのにな。

このままじゃ契約切られて終わりだ。

 

職種のミスマッチといえば聞こえはいいが、採用プロセスから修正を加えないと同じことを繰り返す。

意欲を持って採用された人も辛い、仕事を教える人も辛い、本人に能力がないという最もらしい理由で切り捨てられる。

ガチャを回して、当たりが出るまでリセマラし続けるなんて、贅沢なもんだよな。