31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

1年で人生を変えるブログにしました。

ブログの名前を決めました。

最初はただ愚痴でも垂れ流そうかと思っていたのだが、ネガティヴな気持ちを毎日続けるのは難しかった。

そんなに悪くない日もあったりしたもんな。

 

今日読んだ本に、「世界を変えたければまず自分が変われ」と書いてあった。

周りが自然と変わってくれるのをただ待つだけの人生は辛い。

だって待っているだけではいつまで経っても成果は上がらないし、自分のアプローチで劇的に変わるとも思えない。

だから自分を変えることで、自分に対する周りの目を変えて、人生に変化を起こそうと思う。

 

行動を日々繰り返すシステムが必要だと、本に書いてあった。

人生を変えることに関連した行為を毎日何かしら行い、それができたら報酬を与えるシステムが有効らしい。

あとはその行動を「仕事」にすると良いそうだ。

その1つが「ライター」だそうで、仕事の成果を記録するためにこのブログを利用する。

基本的には目標のために当日やった行為と、その結果を報告することになるだろう。

 

期限は1年にしたので、2018年7月29日だ。

この日までに人生を変える。

漠然としているが、自分に課せられた問題がいくつかあるので、それを解決するべく行動して行く。

その積み重ねが1年後の自分の人生を変えてくれると思う。

その姿を見守って、応援してもらえると嬉しい。