31歳会社員が1年で人生を変えるブログ

自分の世界を変えるため、自分を変えてもがいて行くブログ

働き方

新しい一歩を踏み出すため、注文していたものが届き始めた。

スキルアップと言えば聞こえはいいが、単純にいつ会社に見切りをつけても転職ができるように整理しておこうと思っただけだ。

 

働き方を考え直さなければならないなと思っている。

入社してから毎日残業続きで、月平均40時間程度は残業しているのではないだろうか。

残業代が出るのでそれほど精神的に負担感はないが、平日を仕事だけで終えなければならない日々にあまり面白さを感じない。

ひとまず今週はあまり残業をせずに仕事を終えることを念頭に過ごすことにした。

今日は残業1時間で切り上げられたので良かった。

 

転職エージェントにも早速登録してみた。

すぐに転職するわけではないが、市場で必要とされているスキルと自分の差を把握しながら日々を過ごすようにしたい。

そのための情報源として活用できればと思う。

軽い気持ちで進めてみよう。